食い意地と真面目と時々スパイス~ほしのオフィシャルブログ~

好きを発信中⚡ 食い意地張った真面目30代奮闘記です^^♪

【情報商材絡みで人間不信になりそうだと思っているあなたに届け】自分を知るチャンスなんだ( *'ω'*)و

騙されて人間不信になりそうになっているあなたに!
その経験から自分を知るきっかけになる記事になっています。
なぜなら、人間不信になりそうなくらい誰かのことを信じてみようとした経験から自分の判断軸を分析することが出来るから♪
この記事では実体験を通じて私が人間不信になりそうになったところからどう自分を知ってきたのか書いていきます。
この記事を読み終えれば、自分の新たな一面が知れますよ(*´ω`*)

 

 

人間不信になりそうなくらい信じれたあなたの人を信じる基準は何だったのか分析する

今回は騙された!もう人を信じられない!って人に絞って書いていきます♪

そもそも、その人を信じた自分自身の判断基準はなんだったのでしょう?

なにをもってあなたは「信じる」という決断をしたのでしょうか?

信じてない!メリットがあったから!って人は、何にメリットを感じたのでしょうか?

どんな表情・声色・言葉に反応したのでしょうか?

 

自分が人を信じる基準・メリットがわかる

上記のことを、冷静に思い出しているとはらわた煮えくりかえってくるかもしれません。

しかし、ここはグッと堪えて、自分自身に焦点を当てる練習です(*ノωノ)

この分析、私自身落ち着く時間も含めて1週間くらいかかるときがザラにあります笑←

冷静になって考えられない時は、誰かに話して状況を整理するのも手ですよ(#^^#)

 

私が情報商材に騙された例を出してみましょう

私の騙されたー!もう何を信用したらいいんだぁwとなった事例で考えてみましょう♪

 

あるオンラインセミナーに参加

そのセミナー中に

この参加した人たちの中から、本気で商売をしたく、かつ日常生活において

節約したいと思っている人限定で大手のネットショッピングで全商品が随時20-25%OFFになるシステム登録権利を差し上げます♪
これは、大企業も使用しているシステムです。

経営者間でしか取引がされず当時セミナー主催者が登録した時は200万円だったのを、なんと永久登録費10万で提供します。

 といったアナウンスがあったのです。

私は、

大手も使用している安全なシステムに登録する料金で、10万

 一生涯通じてネットで100万の買い物をしたとしたら、80万で買うことが出来て

 10万円得する!」って思ったんですね♪

これからの時代ネットでの注文もすること増えるし、大手のネットショップはつぶれることもないし、長い目で見たら日常生活するだけでもメリットあるじゃないか!って思ったんです(*´ω`*)

 

それに、そのセミナー主催者の人とは、取引をすでにしたことがあり、

その人が発信している言葉とかに確かにーってなったし、15年間くらいずっと経営されている人だったので、バックレることはないかなと判断して購入

 

だがしかし、、、

 

 

 

 

 

届いたものは、システム登録料でもなんでもない、、、

ただ、色々ショップを介すと10%OFFになるくらいの面倒な手順書。。。

ってか、この面倒な手法なら知っている。

なんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

はい。ざっくり書くとこんな感じです。

その辺詰めたら、その人とは連絡取れなくなりましたwww←

 

詳細は色々あるのですが、長々書いてもなので割愛です笑

 

これだけざっくりとだけ読んだら詐欺じゃんって思う人のほうが多いと思います笑

もっと調べるとか色々あったやん?って笑

 

私的に、「大手も使っている」「常時20%」「システム登録費」といったところのワードで

脳内変換『簡単に大手ネットショッピングサイトで常時20%出来るシステムに登録出来る』と思ったんですね( ̄▽ ̄;)

今思うと浅はかですね、はいw

 

ココからが本題ですよ!!!笑

私は、「大手」といったところで安心し、「楽ちん」に「節約」使用できるといったところに、10万の価値があると思ったんです!!

 

さぁ、自分の場合は何にメリット感じてそれを買ってしまったんでしょうか?

ここが本当に大事!!自分が価値を感じる部分です!

 

今はそんな気分でないかもしれない。落ち着いたら読んでみて

思い出していると全然整理できーーーん!って時はもちろんあります♪

クーリングオフとか、組み戻しとかそういった期限があるものに関してはなるべく早いほうがいいですが、もうどうしてもお金が戻って来ない時はいい勉強代だったとして時間をかけて整理分析してみましょう٩(ˊᗜˋ*)و

なんなら一緒に整理します笑

 

人を信じれることはすごいこと!折角のいい機会を無駄にしないで

最後にですが、人を信じようと思えるのはとても素敵なことです♪

それに、変わろうと思うと今までしてきたことを変えないと現状変わらないのも事実です笑

いい人に会ってもそれを弾いていたらもったいないですしね( *´艸`)

それには、失敗しながら、「人を見る目を養う」しかないんです笑

この発信も全然かっこいいものでもなんでもないですが、

一歩ずつ一緒に進んでいければいいと思って書いてます。

これを書くことで、私をカモだと思ってくる人がいるかもしれませんが、それはその時です笑

人生ネタつくりです!笑

 

なので、笑って真面目にもぐもぐ食べながら生きましょう‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 

いつも読んでいただきありがとうございますm(__)m