食い意地と真面目と時々スパイス~ほしのオフィシャルブログ~

好きを発信中⚡ 食い意地張った真面目30代奮闘記です^^♪

【必読】自分の考えを伝えれる中身詰まった大人になりたい人!おすすめ行動5選◎

ちょっと辛辣口調なほしです♪

毎年歳を重ねるけど、自分が思い描いてた年齢と中身が違うな、なんだかなー、なんかいいことないかなーって思っているあなたへ!
いいことある記事になっています。
なぜなら、具体的行動が書いてあるから(^^♪
この記事では私が実際にしてきてよかった行動5選について書いていきます。
この記事を読み終えれば、考えを伝えれる中身詰まった人間へ一歩近づきます^^

 

 

とにかく下記に書く5選にチャレンジしまくろう!

  1. 断捨離
  2. ルームシェア
  3. 人と会う
  4. 本音トーク
  5. Noを食らう

詳細は「具体的にやってよかったこと5選」に書いていきます。

 

考えを伝えれる人は、伝えれるようになるまで、ずっと言葉にし続けた努力の結果

多少の才能はあるかもしれませんが、努力があってこそだと個人的に思ってます♪
人間誰しも五体満足であれば、歩けるようになるのと一緒で頭で思っていることを上手に伝えれるかどうかは、どんだけそのことに取り組んで来たかの違いです。


アウトプットが嫌になるくらい、誰かに自分の思っている気持ち、考えを伝えたことありますか?
『思い残しなく、もうこれ以上改善点がない、やり切った、もう二度とするもんか』と言うくらいの経験を10回するまで、本当に自分が出来ないのかどうかなんかわからないと私は思っています。

みんな出来る能力あるのに、途中で辞めちゃうんですよね╮(´-ω-`)╭

もったいないと私は思うので、基本やめる選択しません笑

いつ努力の花が咲くかわからんですからね🌷

振り返ってみて、あの時咲いてた!ってこともあります笑

 

今が一番若い(ง ˙˘˙ )ว

どんどん守るべきものが増えてきて動けなくなるから、今軽くしておくことが大事です。

 

具体的にやってよかったこと5選

1.断捨離

家にあるものは最小限にしておく。

ミニマリストさんを参考にしてもいいし、ここ数カ月使っていないものは捨てる!

モノが多いとそれだけで思考が煩雑になりがちらしいです。

頭の中を常にスッキリさせておくと、他のことに使える%が増えてより充実した日が送れます♪

 

個人的には、服を1/10くらいにして、日々のコーディネートに悩む時間を削減出来たことがとてもよかった経験です。

今思えば、なぜ毎日違う服を着ないといけないと思っていたのか不思議なくらいです。笑

似合っている服数着もって、着まわしている今のほうがよっぽどストレスなく、自分らしくいれます(*´ω`*)

服は自分をキレイに見せるツールに過ぎないと思えたからですかね(´▽`*)

 

2.ルームシェア

自分の些細なこだわりに気付けためちゃいい経験でした。

自分ルール、実家独自ルールが多すぎて、気づけてませんでしたが、人と住むとどんどん出てきます笑

こんなに豊富に違いがあるのかΣ( ˙꒳˙ ;)ってくらい出てきます。マジです(真顔)

私は自分が思っている以上に潔癖症だということに気付きました笑

いくつ出てきますかね(*´ω`*)

 

このご時世、なかなか急にシェアハウスに引っ越すって難しいかもしれません。

なので、ここは情勢見ながらどうぞ(/ω\)

結婚前提に考えている人とかいるなら、先に同棲おすすめです笑

同性と住む以上に色々出てきます笑(実談)

 

3.人と会う

これは定番中の定番ですよね😂

もう人は人でしか磨かれませんwというか、人との関わりの中で失敗をしてようやく学習する気がします笑

人の振り見て我が振り直せと言いますが、個人的には人の振り見て直すことも大事ですが、ぶち当たった時の経験が今を作っている気がしてます。

なので、当たって砕けながら修正していきましょう!←

自分と絶対合わんなって人よりかは、自分と気が合う、努力次第で会うかもってところから攻めてみてくださいね♪

苦手から入りすぎると人と会う楽しさが苦痛になります。(体験済み)

 

4.本音トーク

人と話すときは、常に自分の思っていることを、伝えることをしてみましょう^^

自分を出してみんことには、なにも始まりません。

空気を読んで飲みこんでいる言葉どれほどありますか?

後で言われて、自分もこう思ってた!ってことありませんか?

それをまずはその場で言う練習です☝

最初言うのにとても抵抗あるかと思うので、雑談の中におり交ぜてみましょ!

結婚観とか、健康定義に関してとかね♪

自分はこう考えてるーって差し込みやすいところから口に出してみましょう♪

 

5.Noを食らう

言葉に出してみて、すべてを受け入れてもらえたなら、それはとてもラッキーです。

基本NOもあります。NOを食らったとしても、その意見にNOなだけであなた自身の存在を否定されたわけではないので、そこは上手に切り分けしていきましょうね♪

上手く切り分けていかないと心が持ちません笑

 

例えばですが、

レストランに行って、ウエイトレスさんがコップに水入れて回るときがあるじゃないですか。

水を入れてもらうかもらわないかなんて、自分の状況・タイミングによって、YESかNOが異なりますよね?

それと同じレベルです。そのくらい気楽に捉えましょう(*´ω`*)

 

やるべきことから目を背けないで

色々理由つけてやらないもありです。私もそうしてきた時期もあります。
ただ、何度もこんな人生繰り返すのかなーって思っている自分もいました。
今を変えずに、未来が変わることなんてありません。世の中甘くはありません笑


そんな美味しい話のほうが怪しいです。

 

例えばですが、

社会人になってから太ったとします。
同じ生活を続けて、ある日からその生活のままで痩せていったら逆に怖くないですか?

同じようにカロリーを取ってて、太ってたものがある日を境に痩せるようになる。

何が変わったんだと思いますよね?笑

何も変えなければ今の延長線でしかないです。
変えたければ行動が現実を変えていきます。

 

最後に

チャレンジしまくりましょ☆今が一番若い時です。

厳しく聞こえるかもしれませんが、「あの時に戻れたら、、、」とタラればまた何十年後言いたいですか?

後悔しない人生の選択をしていってほしいです。

 

この記事を通じて誰かの背中を押せたらいいなと思って発信しています。

私が行動を変えて変わってきたように、行動変えて変わる人がたくさんいます。

そんな素敵な波がどんどん派生していくように日々発信し続けます( *´艸`)

 

今日も読んでくださりありがとうございますm(__)m