食い意地と真面目と時々スパイス~ほしのオフィシャルブログ~

好きを発信中⚡ 食い意地張った真面目30代奮闘記です^^♪

容姿は消耗品。生涯いい女になるには内面から溢れ出るオーラで決まる。

ちょっぴり辛辣口調なほしです☆

 

結局顔が全てでしょ!いじけそうになっているあなたへ!
そんなあなたが一生涯使える武器が手に入る記事になっています。
なぜなら、容姿で可愛がられるのは20代まで!そこから先は中身勝負だから( *´艸`)
この記事では容姿が全てでないと思えた記出来事を紹介します。
この記事を読み終えれば、あなたの中での容姿に対する価値が決まるでしょう^^

 

 

長期的な付き合いを求めるなら容姿より内面重視!

「可愛い容姿だから友達でいる」は、永久に可愛い容姿である保証があるのでしょうか?そもそも可愛い定義とは?

もしもですが、明日大事故にあって、顔に大傷を負ったとしたら、可愛い容姿だけで仲良くしていたのだとしたら、それはそこで終わりです。

容姿は消耗品です。

 

自分が長期的に仲良くしたい人は、顔で決めますか?

実際に手を当てて考えて見てください。

最初のきっかけは可愛いとかキレイだったとしても、長い視点で人付き合いとしてみていくと、結局は性格の良し悪しで付き合う人を決めませんか?

 彼女にしたいけど、奥さんにはしたくないとか、そういう判断基準ってあると思うんですよね。

実際に私自身もキレイな可愛い人を見ているのは、好きですし、

キレイな人、可愛い人の中でも自分の好みがあります。

みんな整ってはいますが、その中でも好き嫌いはありますよね😂

※とても高度な戦いに感じはしますが笑

 

整った容姿×ひん曲がり性格 と 個性ある容姿×芯の通った性格 どっちと生涯仲良くしたいと思うのか?

容姿が全てだ!っていう人はそれでいいのですが、

外見にすごく気を使うことはとても素敵なことですが、個人的には

容姿で好きと寄って来る人って、本当の自分でなく、その人が勝手に想像していいと思っている期待を抱いてその期待通りだったらOKだし、期待外れだと幻滅するみたいなことが起こる気がします。

 

アイドルとかそうじゃないですか?

容姿で好きになって、アイドルが実世界で自分のイメージと違うことをすると幻滅してファンをやめる的な…笑

アイドルは職業上、そういった特性があるので、ある程度みんなが思い描く理想を生きないといけないのかもしれませんが、現実世界でそんなことをされた日にゃ、私はやってられんwってなります。

個人の見解ではありますが、私はありのままで受け入れ合える関係性がいいと思っているからでしょうね( *´艸`)

 

なので、AAAが好きですが、色んな事はありますが、人間だしって思います笑

いい意味で期待を上回ってくることが多かったのでハマりましたが笑

AAAの話はまた別の記事でしますね💓愛が溢れすぎるのでw←

 

若い時は容姿がいい子のほうがもてはやされることは事実ですが、長期的な視点で見てみましょう。

よくよく考えてみてほしいのですが、容姿がいいと得をしているのはいつまででしょうか?

結局歳を重ねていくにつれて重要視されるのは、”内面”です。

 

私の納得した話ですが、スナックのママさんもホステスNo1の人もずば抜けて容姿がいいというよりかは、立ち振る舞いや気遣い、話してて楽しいなど、努力で培える部分で勝ち取っている事実があります。

エンリケさんとか有名ですよね(*´ω`*)

あの人の生き様とか、配慮とか人柄に惹かれて「いい女」が出来ていると思うんです☺

キレイな人との時間はレンタルもありですが、本当に素敵な人は、お金では代えがたいものがありますよね。

※だからそういう人にお金が集まるのかと

 

極端に物事を捉えるとすると、「若くてキレイな私」は年収◎◎くらいの人と結婚出来る価値がある。とします。

男性目線から考えて見ると、、

「若くてキレイ」という「美」に男性は価値があると思ってお金を払う、

「美」と「お金」の等価交換です。

 

ただ、その「美」はずっとあるものでしょうか?

結婚って何度もするものだという人がいたらごめんなさいですが、大抵の人は一生に一度と思って結婚すると思うんですね!

いわば生涯の投資として今ある「美」にこれから一生涯「お金」を投資すると考えると

「若くて」は年齢を重ねるとそうはいきません。老化から逃れられる人がいたらそればノーベル賞ものです。

「キレイ」も老化には逆らえません。

年齢相応のキレイさはありますが、20代と50代のキレイは別物です。←

※赤ちゃんの可愛さはどうやっても赤ちゃんにしか出せないのと一緒です笑

 

一生涯養いたいと思うくらいの魅力は容姿(外観)だけでは到底埋めれないと私はこの極端ではありますが、例を見てとても感じました。

 

若い時はよかったとずっと武勇伝を語る人生がいいならいいのですが

昔もよかったけど、今のほうがよりいいと言える人生を私は歩みたいと思っているのでそうすると、長期的視点で物事を見ると、内面から溢れ出るいい女で好かれたほうが個人的にはいいなと思って内面磨いております。

 

磨けば磨くほどいい女に誰でもなれます。

内面だなんて努力でなんとでもなります。

赤ちゃんの時は、みな同じ条件で育ってきた環境などにより、今の自分が形成されているのだとしたら、その環境さえ変えてやれば、人間は柔軟にまた変化出来ると思っています。

人生100年時代。今だけ切り取って良し悪しを判断するのではなく、亡くなるその時まで自分の人生どうだったかなんてわかりません!

人生の転機がいつ転がってくるかなんかわからないので、今を悲観せず、出来ることからいいなと思う方向に向けて努力を一緒にしていきましょう♪

 

 内面磨くためにやってきてよかった行動5選はこちらを参考ください♪

 

最後に

ま、偉そうに書きましたが、私もまだまだ発展途上人間です。

失敗もします。正解もわかりません!笑

ただ自分の心に従って後悔しない選択を出来るようにアンテナを張りそれを発信することは決めております(*ノωノ)

一人でも多くの人にきっかけが与えられたら嬉しいです(*^^*)

 

いつも読んでくださりありがとうございますm(__)m