食い意地と真面目と時々スパイス~ほしのオフィシャルブログ~

好きを発信中⚡ 食い意地張った真面目30代奮闘記です^^♪

筋肉皆無のダイエッターさん必見!おすすめ筋トレYouTuber3選!

筋トレ今までしたことなく、筋肉皆無!でも筋トレ始めようと思っているあなたに!
筋トレ初心者にわかりやすいおすすめYouTuberさんを紹介します!
なぜなら、当時筋トレの「き」の字もやったことなかった私がとても分かりやすかったから!
この記事では、初心者おすすめ3選をご紹介します♪
この記事を読み終えれば、初心者向け筋トレYouTuberさんがわかります♪

 

初心者さんにおすすめYouTuber3選!

  • 美筋ヨガチャンネル
  • みおの女子トレ部
  • のがちゃんねる

 

各YouTuberさんの特徴を紹介

1.美筋ヨガチャンネル

ヨガをベースにとても初心者さん向けにわかりやすく色んな言葉遣いでここの筋肉意識してーって伝えてくれるので、筋肉を動かす感覚がない人は一度見てみて♪

 

ただ、ヨガインストラクターのなおさんは基本腹筋めちゃあります笑

腹筋皆無の私には、腹筋系はとてもきつい、、、Σ(゚д゚lll)

ってか、下っ腹って何?そんなところに力入らないんやけど_( _´ω`)_

って思ってましたw

 

ただ、腹筋は小さいボールを使って補助を入れながらやってみるといいとの動画が個人的に大ヒット!!!!

これで腹筋を使う感覚が初めてわかったんですよヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ

 

衝撃受けた100均一ボールを使用した筋トレ↓

※ボールを買う前にクッションでしてみて!続きそうならボール買うのがいいかと思います♪

www.youtube.com

 

2.みおの女子トレ部

みおさんは、明るくここの筋肉使って!って言いながら、少し強度が強めの筋トレが多めになってます☆

美筋ヨガで筋肉を意識することに慣れたらこちらで強度を上げてやってみて♪

 

変わらない身体はない(๑˃̵ᴗ˂̵)و と自重筋トレでご自身が変わられた経験を元に発信をされていて知識編もめちゃ勉強になるYouTuberさんです( *´艸`)

 

食も運動もバランスよく配信されていて、とても推しです✨

どの動画もわかりやすく1年経った今でもずっと見続けているYouTuberさんです♡

 

おすすめ動画はとても悩ましいのですが、個人的に一時ハマったやつを( *´艸`)

キツイのWelcomeだぜ!っていうM気質な方はこちら見てみて♪

www.youtube.com

 

3.のがちゃんねる/nogachannel

ほわっとした感じでガチガチの筋トレをしますw

身体の使い方を知ってきたら、導入とかなくサッと筋トレしたくなってきたらのがチャンネルおすすめです♪

 

筋トレメニューが豊富にあるのですが、ここの筋肉意識してなど、解説は少な目なので、筋トレ皆無から少し身体の使い方、意識のしどころがわかってきたぜ!ってなったらこちらをお勧めします(*´ω`*)

 

本当にかわいい顔してサクッとハード筋トレをこなしますw 

のがちゃんも腹筋ある人なので、腹筋系はマジ、ちにます_( _´ω`)_

 

個人的にHIIT、ダンスは緩めのメニューなので、最初にするなら色シリーズが出ているメニューを組み合わせてするのがいいかと(*´ω`*)

 

下記代表で一つ載せておきます💪('ω'💪)

www.youtube.com

 

筋トレするにあたって気をつけていたこと

ざっくりココ1年で毎日見ているYouTuberさんを紹介させていただきました♪

続けていくにあたってのコツとしては、

何のために痩せたいのか?運動するのか?筋トレするのか?の目的があると続きます!!

 

私の場合は、「美味しく食べるために健康であるために」筋トレをするです!

 

Instagramでは自分の好きなごはん系をめちゃんこ毎日のようにあげておりましてw

ただ、太っている自分は許せないんです笑

そのためにはもう運動しかなかったので、腹筋とかどこにあるんだ状態からスタートをして早1年半。

パーソナルトレーニングと合わせてですが、1年間で1㎏の筋肉増量出来ました!

体重変わらずなので、脂肪が筋肉になったら見た目が締まるんですよ!

もう衝撃です💥💥💥

ほんと毎日ちょっとずつの努力で変わります♪

 

毎日辛い、続かない。。。そんな人は姿勢から気をつけてみて♪

そうは言っても毎日なかなか続かないあなたに!

姿勢からでも直してみて♪毎日デスクワークするとしたら、その時にお腹を引き込めて見るとか、足を閉じるとか、、、、

筋トレ10分やるけど、日常の姿勢が悪い人より、

筋トレしないけど、日常の姿勢をキレイにすることを心掛ける人のほうが

痩せる?筋肉がつくことがあります(*´ω`*)

 

ほんと、自分の意識で全然変わるので、ぜひとも出来るところから始めてみましょう☆

 

誰かと約束しないととか、お金払わんとやる気が出んって人もいるので

その人は、私と毎日の配信一緒に筋トレしよ!それかパーソナル契約しよ!笑

パーソナルトレーニング紹介もするよ!

 

まずはやってみましょう!どんな状態だったとしても継続が大事!

まずは始めてみましょう♪

そこからスタートです( *´艸`)

一緒にチャレンジしてみましょう♪

 

いつも読んでいただきありがとうございますm(__)m