食い意地と真面目と時々スパイス~ほしのオフィシャルブログ~

好きを発信中⚡ 食い意地張った真面目30代奮闘記です^^♪

【好きこそ物の上手なれ】人生初海釣り通じて学んだこと🎣

なんか新しいもの挑戦してみたいあなたへ!
ま、真剣に取り組んでいる人について行ってみて体験してみようって記事になっています。
なぜなら、好きに勝るものなし!好きでやっている人の情熱に触れて自分もその熱量に感化されるかどうか体験してみないとわからんから!
この記事では、人生初釣りに行ってきた事例を通じて紹介します。
この記事を読み終えれば、周りになにか情熱かけて専門性を高めている人にアンテナが張り始めます^^

 

 

 

好きが何よりの熱源٩(ˊᗜˋ*)و

何をするにおいても、「好き」って気持ちが大事です♪

音楽が好き、歌うのが好き、セッションするのが好き、ゲームをするのが好き、絵をかくのが好き、動画を見るのが好き、お笑いが好き、マンガが好き、運動が好き、球技が好き、動物が好き、猫が好き、食べるのが好き、飲むのが好き、お酒の場が好き、、、

なんでもいいです(*´ω`*)

まずは自分が好きなものを書き出してみましょう♪

 

最初からうまく出来るものなんてない!長く続けれるものを見つけることがなによりも大事だから♪

自分の好きなものが出てきましたかね♪

 

私は、主に「食・マンガ・AAA・運動」ですね♪

より細かく見ていくと

食  →季節のものを旬の季節に色んな料理方法で食べたい

マンガ→絵がキレイでストーリーが面白いのが好き。あるある恋愛も好き。

AAA →時間が無限にあるならずっと見ていたい。ずっと浸っていたい対象

運動 →素手で扱う球技、筋トレ、散歩、ヨガ、比較的動いた!となる強度高めのアクティビティ

 

こんな感じで自分の好きの傾向があります。

私で言うと、ゲームをするならアスレチックに行って遊ぶ方が同じ時間を過ごすにしても価値があると思っちゃうとか、時間がより短く感じたりします(*´ω`*)

これは本当人によって千差万別なので、自分の傾向を知りましょう♪

 

ここで私は「食」×「運動」兼ねれる「釣り」に今回初挑戦してきました!

※ようやく釣りの話が出来た🙌←

 

なかなか今まで丸一日かけて酔うかもしれない恐怖と釣れないかもしれない不確定要素の多いものに行こうと思わなかったのですが、

釣りに毎週行っている方(以下:すーさん)に出会いまして、、、

いつも楽しそうに行っているものなので、それに巻かれてみようかとなり、

美味しい釣りたての魚に惹かれて巻かれてきました♪ 最終後押しは食い意地です笑…

 

海釣りに行けるBARスーサンズ↓

海釣りに行ける BAR SU-SUN'S(バル スーサンズ) 東京・大井町

 

 

最初はうまくいかなくても好きなら、好きなりに続くし、上手な人を見て自分に改善できるとことは?と学びます。トライ&エラーで上達します。

いざ、釣りに申込み!!すーさん!よろしくお願いいたします!

※バルのオーナー:すーさんです!

 

さすが、釣り歴50年!

準備万端さが違います!!

釣りに行くとなれば、

当日までに用意しておいたほうがいい持ち物や

酔い止めの方法まで手厚くサポート(/ω\)♡

 

聞いてみると、なんと、元々釣りを始めた時はずっと船酔いと戦って負け続けていたらしい。好きこそ物の上手なれだ…

 

ネットが発達してどうやって釣り人は酔わないようになっているのか調べ、たどり着いた方法を惜しみもなく伝授してくださいました( *´艸`)優しい…

 

釣り本番!!!

今回は金アジ!!

 

金アジは海底から3.4mあたりにいるので、そこに餌を蒔いて針を置く。

このイメージで魚が食いついたら一定速度で引き上げる!!!!

 

はい、アジってどうやって食いつくとか竿の感じでわかるのだ?

海底から3.4m、、、

 

この辺の感覚を掴むのにしばらくかかりましたが、

アジの気持ちになって、イメージをして釣りあげました(((o(*゚▽゚*)o)))

うぇーい!!!釣れたぜーーーー!!!!!!

 

喜んでいる横で、すーさんももちろん釣っているのですが、

アジを餌になにか釣ろうとしているエェエェエェエェエェ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェ

餌のアジが食いちぎられたりして、この食いちぎられ方は何の魚がいるのかとか

船長さんにめちゃ熱心に聞いているすーさん(; ・`д・´)

探究心?向上心が半端ない!!!

 

聞いたらカレイを釣りたいらしい。。。

アジと一緒にカレイもいるのか、、、

 

毎度毎度勉強で、YouTubeで魚の捕食シーンを見て、

どうやって魚が餌を食べるのが頭に叩き込んでイメトレをするとのこと

 

なんと...(゚Д゚ノ)ノ...(゚Д゚ノ)ノ...(゚Д゚ノ)ノ

 

好きって気持ちがここまでとは、、、

好きが講じてお店を始めただけある!!!

※すーさんがお店を始めたきっかけはお店のHPを読んでみてね♪

 

 

その好き!って気持ちがないから困っている!って人もいるかもしれません。そしたら、あなたは何が出来る人になれればいいなと思うんでしょうか?

何か始めてみたいに障壁なんてないです!自分の心に素直に向き合ってみましょう♪

子供の時に夢中になって遊んだものがあるはずです☆

好きが一番の原動力!それを突き詰めていくと人生楽しくなりますΣb( `・ω・´)

好きはどんどん変わっていいと思います♪

毎日生きているのですから、何十年続けれるものも大事ですが、年齢によって好きもどんどん変わっていいと思います。

その時その時、自分が一番打ち込めるものを探してみましょう♪

マイナスは一つもない!

 

好きを突き詰めている人とまずはいること。理想は自分が好きで上達したらいいなと思っている分野で極めている人といること。

まずは、好きを突き詰めている人といましょう♪

個人的に一番手っ取り早く見つかるのが料理人さんです笑 ←食べるの好きだから?笑

基本料理人さんって好きだから続けれる職業なんですよね(*´ω`*)

一緒に料理作るとかすると色々拘りがしれます。それがなんでなのかとか聞いていくと自分にもそれあった!とか、そんな視点なかったなとか、、

色々見えてきます(*^^*)

自分にある好きに近いものが見つかるといいなと思います☆

 

私はその職人さんたちが作ったものをいかに美味しく伝えれるか?ってことが好きですね笑

美味しいを共有することが好きだし、その作った背景を知ってもらうのも好き( *´艸`)♡

自分の感性と同じ人に会えたら嬉しいですからね(^^)

私の好きで良ければ一緒に体験しましょう♪

 

私の食の好きの発信は下記インスタより↓

https://www.instagram.com/hoshisaaaya_main/

 

 

いつも読んでいただきありがとうございますm(__)m