食い意地と真面目と時々スパイス~ほしのオフィシャルブログ~

好きを発信中⚡ 食い意地張った真面目30代奮闘記です^^♪

ある日突然、自分を知る名言に出会ったΣ(┘□゚└)

自分とはこういう人ですと知りたい!自分とはこういう人ですと表現したいと思っているあなたへ!
自分を知って表現することを解決できる記事になっています。
なぜなら、自分を知る発見ってアンテナ張って生きていると唐突に表れるものだから ( *˙ω˙*)و
この記事では自分を知るきっかけになった経験を踏まえて書いていきます。
この記事を読み終えれば、名言に出会えます^^

 

 

自分を知る瞬間はある日突然自覚します。

はい、そーなんです笑

自分ってこういう人ってめちゃ見られてるやん!受け入れよ!ってなるんですよ笑

 

本当はみんな自分を知っていて、気づいてないだけです。

そんな上手い話しあるのか?って思うじゃないですか?

実際に私もそう思ってましたし笑

でも、なんか受け入れようとなる瞬間が人によってバラバラですが望んで行動していれば必ず来ます( ´∀`)b

 

自分を一言で表現すると?

と言われた時にめちゃんこ戸惑いました;(´◦ω◦`):
自分の好きなものとかいっぱいあるけど、それを飛びぬけて出来ている・ハマっているものはないってずっと思ってました…


ただ、整理していくと、好きなものもあって、自分とは、こういう人かも!って抜粋すると出てきました♪

※出てくるまでに、何度もアウトプットして言っていることと見えていることを一致させていくことは必要ですd(´Д`*)

 

具体的にやったこと

  1. マインドマップを書く ※最後に私のマインドマップ例で載せておきます。
  2. 見せあう
  3. よく知っている人・初対面の人とか関係なく自分の印象を聞きまくる!
  4. よく言われること、自分の認識していることとの乖離が見える
  5. 自覚するΣ(┘□゚└)

 

それぞれ順を追って説明していくと…

 

1.マインドマップを書く
自分の名前を真ん中に書いてそこから好きなこととか仕事とか書き出していくんですね♪
書き方は色んな人が書いているので、良ければググってみてください(*´▽`*)

その書き出す要素がないんだよwって思うかもしれませんが、思ったことすべて書き出してみてください!
ぜひとも手を動かして、忘れていただけのことが意外とあります( ..)φ


どうしても頭に浮かんでこないとかあれば、下記項目を参考に書き出してみてください。
・好きなこと
・ハマっていること(0歳から今まで全部)
・仕事
・趣味
・特技(小さい頃の特技でもなんでもOKです!お絵かきとかでも)
・これからやりたいこと

 

2.見せあう

ぜひとも、マインドマップを書いた人同士見せあいましょう!

そんな人いねーwwwって方は私まで笑

いつでも見ます👀✨

 

3.よく知っている人・初対面の人とか関係なく聞きまくる

上司でも友達でも、オタ友でもなんでもいいです!

10人以上からは聞いてみてください!色んな印象が出てきて面白くなってきます笑

「ぶっちゃけ、私ってどんな人にうつってますか?」って聞いてみましょう♪

こういう印象持っているって言われてショックを受けることがあるかもしれません←

その時は私も一緒にショック受けて現実受け入れましょう(๑ •̀ω•́)۶←

 

4.よく言われること、自分の認識していることとの乖離が見える

よく言われるけど、自分では普通だと思っていることがいくつか出てきます。

それがあなたと世の中との乖離です!!!!←

それが「自分とは」を表すヒントになってます♪

 

5.自覚する

自分とはこういう人だと開き直ってみましょう^^☆

そして、周りに言ってみましょう♪3つくらい特徴が並ぶといいですね♪

例)明るい0距離吞兵衛

  →ニコニコ笑っている、人との距離が近い、お酒好き

 筋トレカレー好きの建築士

  →毎日筋トレをして、カレーを食べ歩いてる、建築士

 とかですかね^^♪

 

その要素が抜き出せんのやw

って最初は思ってました!ただ、最初は言い切りです!←結局w

こうかも!って思ったことを言ってみてください!

ハマっているかハマっていないかは、言ってるうちにわかってきます(*´ω`*)

しっくりこないものは、そのキーワードの話題で盛り上がらないので、他のほうがいいと自然と変化していきます☆

 

よく言われている言葉は何ですか?

心に手をあてて聞いてみると、よく言われている言葉が出てきませんか?

出てこないとしたら、その言われている言葉をはじいてしまっているのかもしれません(* _ω_)...

だまされたと思って、素直になって受け入れてみましょう♪世界が変わりますよ♪

 

最後に

受け入れる準備は整いましたかね?

あのYouTube大学で有名なあっちゃんでさえ、自分はこうかな?って試行錯誤して、色んな人からの反応で、試行錯誤の末の今の形があるんです!!

最初から完璧なんてありえません!

常にブラッシュアップするものです♪

一旦完璧主義をおいて、行動してみましょう!

 

一人でやるのは、、、ってこともあります!

その時はDMでもお問い合わせでも、コメントでもなんでもくださいな♪

一緒にしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

↓ほしのマインドマップ

f:id:hoshi_lalahteva:20210817005920p:plain

hoshimap

 

いつも読んでくださりありがとうございますm(__)m