食い意地と真面目と時々スパイス~ほしのオフィシャルブログ~

好きを発信中⚡ 食い意地張った真面目30代奮闘記です^^♪

好きを見つけるには、、、 ~私はこのプロセスを経てカレーが好きだと自覚した(ノ゚⊿゚)ノの巻~

好きを見つけたいあなたへ!
好きが見つかるまでの行動が書いてある記事になっています。
なぜなら、私がこれで好きが見つかって来たから(*´ω`*)
この記事では、私自身が好きが見つかるまでの事柄を通じて紹介します。
この記事を読み終えれば、好きが見つかるきっかえを掴めます^^

 

 

ちょっとした好きをアウトプットしよう

好きはちょっとした自分の心の好きを研ぎ澄ませていくと意外と見つかります♪

まずは口に出すことから始めましょう♪

 

自分の好きはもうすでに自分の心が動いている。

もうすでに好きなことはあるんです。

これは好き?嫌い?と聞かれたら答えれませんか(*´ω`*)?

答えれる人は、もうすでに自分の好きな軸はすでにあって、はっきりとしていないだけなんですw

その好きに素直になっていくことで、自分の好きを見つけることが出来ます♪

 

好きを発信していたら、さらに特化した好きを周りが見つけてくれた

私の場合で見ていきます♪

 

好きが見つかる前の私から遡ってみていきます

‹‹\(*'ω'*)/››‹‹\(*'ω'*)/››クルクル

 

 

社会人3年目…

「趣味はなんですか?」と部署異動したり、飲み会行った時の聞かれることが一番嫌いだったんですよーw

自分は聞くのにwヾ(・ε・。)ォィォィ

 

これと言った趣味はないです!って答えてましたw←可愛くないw

 

ただ、強いて言うとすれば

「食べること」「動くこと」が好きでした。←あるやないかーいw

 

好きとは言っても、そこから連想される「食べ歩き」とか「料理」とか、「スポーツクラブに行く」とかはなく、、←オイ笑

 

さらに面倒なことに、大阪人の性か貧乏性が出まして、

納得したものにしか払いたいくないし、原価と自分の手間賃考えて価値に見合うものでないと払いたくないし、

お金の出ていくことは最小限に、まわせるものは全部貯金に回して何かあった時のために貯めておかないと!と何かしらのお達しがずっと来てました笑

※今思うとなんのお達しなんだw

 

となると、、、

「食べること」趣味と言っても食べ歩きもしないし、飲み歩きもしない(飲めない)から、誘われてもそんなお店知らんし、料理も言われれば出来るけど、趣味でご飯作っちゃった!みたいなものもないので、言うのもなーっとなり

「動くこと」も一人で自分のペースで家の周りを走るのが一番いいと思っていたので、一緒にやろうと言われると面倒だと思ってたので言う気も起らずw

 

自分の価値観を人に押し付けて一緒にどこか行って「あーぁ」って思うくらいなら行かないとなってて、自分の殻に閉じこもっておりました( ̄▽ ̄;)末期ですね←

 

ただ、ずっとこれで人生が進んだときに、

子育てには集中できるし何か部活のようなものを感じて自分を捧げれる自信もあったのですが、

そうすると、子育て終わった後に燃え尽き症候群や子どもに依存しそうな恐怖が襲ってきまして笑 ←なんてめんどくさい奴だwww

 

そんなこんなで笑

ひとまず、自分が打ち込めるものを探さねば!となり、

友達をごはんに行くことからスタートしましたw

※もちろん今まで以上に食費はかかります笑

 会社で言うと接待交際費、未来への投資だと思って、出しました!笑 ←当時の私の決断に◎(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)ヨシヨシ

 

すると、、、

友達とごはん行っていると、自分のクセというかどこで満足するのかとか傾向が見えてきますΣ(゜゜)ナント

 

さらに、せっかく誰かとごはんに行って、写真も撮るならインスタに上げてみるか!と発信を始めたら

発信を見てくださっている人たちから、比較的カレーが多いねと傾向を伝えてくださいました!アリガタヤ!!!

 

今振り返ると、当時個人的思ってたのは、

私、カレーより肉好きだし、推しだし(๑˘・з・˘)!って思ってました笑

 

ですが、焼肉とかしゃぶしゃぶなんて毎日行っていたら破産しちゃうので、その自分のお財布との相談でカレーになることが多かったのでしょうが笑

 

それがとても衝撃で、、、←

 

自分では「カレーが好き」との自覚はなかったんです。

なんせ、カレーなんて家で作って食べるのが一番コスパもいいし、

外で食べるならインドカレー×ナン(お代わり必須)しか食べんと思ってた派なのでねw

インドカレー×ナンお代わり必須は太りましたw

 

人って面白いものですよねw

 

カレー屋さんはアルコール提供も少ないし、昼夜関係なく定食?として居酒屋さんに行くよりかはお腹の満足度も高めでお財布にも優しいとの自分の価値観にも合致して、

おすすめされたカレー屋さんに行くようになってたんです。

 

そしたら、カレーに触れる頻度がどんどんあがり、

カレーも奥が深いことがどんどんわかってきて、、、、(´•ω• ก̀)ヤレヤレ

 

そこから、毎日のようにカレー食べても飽きないことがわかり、

家で作れないカレーってこんなにもあるのか!とハマってしまいましてw

 

まさに自分の好きを自覚した瞬間ですwww

 

今は自分の舌が美味しいと思って同じ価値観の人に会えたら嬉しいなと思って発信してます(=゚ω゚)ノ

 

カレーなんてほんと人それぞれ美味しいと思うところが異なるので

一概に100名店が美味しいかと言われたら、美味しいんですが、

価格と接客と量ととか色々考えた時にリピートしたいかどうかはまた別物ですよねw

 

この価格、この立地、この接客、この味!

だから通いたくなる!って私はなりますw

 

有名だから行きたいとかもありますけどね笑

リピーターになるかは本当に違いますよねw

 

少し本題からそれてしまいました((''◇'')ゞ

 

自分の好きを何で感じるのか、、、

そのアンテナに気付くことがとても大事です(#^^#)

続けたくなっちゃうものが好きですからね♪

 

口に出すほどのものではないと思うことあるけど、、出さないメリットありますか?

ここまで読んでいただいた方なら、ないかと思いますが笑

口に出してみると意外なところで発見出来るんです(*´ω`*)

出した時のデメリットはなんでしょ?

否定されるのが怖いですか?

 

そうであれば、自分がレストランのウエイトレスさんだと思ってください。急に?笑

お付き合いくださいm(__)m↓↓↓

 

自分ものどが渇いたので、各テーブルにお冷いりますか?って言って回ろうと思って

各テーブルにお水が少なくなっている人に追加の水を聞いて回ったとします。

 

その時のお客様の反応はどうでしょう?

 

いる人といらない人が出てきますよね?

 

その否定怖いですか?

 

そんな怖くないと思うんですよねwタイミングの問題だけって思いません?

自分の好きを発信した時に、否定されるのもそのくらいの否定と一緒です笑

 

それに、私がしてよかったこととしては

自分はそうでないと思っていても一度周りから言われたことはそう見えているので、受け入れてみること♪

はじいてばっかりではもったいないのでね(*^^)v

 

ちょっとした好きでも好きと発信して見るとことからのスタート

さぁ!何事も行動からです!まずは口に出してみましょう٩(ˊᗜˋ*)و

そこからがスタートです!

よければコメント欄にでも、書いてくださいな♪

 

いつも読んでいただきありがとうございますm(__)m