食い意地と真面目と時々スパイス~ほしのオフィシャルブログ~

好きを発信中⚡ 食い意地張った真面目30代奮闘記です^^♪

反り腰・筋肉皆無女子さんに届けー!腹筋ってみんなあるんだよー!

コロナ渦でやばいと感じているけど、腹筋したら腰が痛くなるあなたへ!
女性に多い反り腰さんから腰を痛めずに腹筋が出来るようになるまでの記事になっています。
なぜなら、私が1年前までは無意識反り腰さんで腹筋を背筋で上がっている自覚がないところから本当に腹筋を使って腹筋が出来るようになったから(*´ω`*)
この記事では、私自身が筋トレの試行錯誤の末に行きついた反り腰さんおすすめ筋トレを紹介します。
この記事を読み終えれば、反り腰さんにやってみようとなります^^

 

反り腰さんにはカエル足腹筋!

反り腰さんは、腹筋より背筋が強く脚閉じ腹筋は背筋と勢いで腹筋しているようにみえてしまうので、背筋を封じ込めて腹筋に効かせるには、カエル足しかない!

 

反り腰さんは背筋が強いので、腹筋をしているのに背筋をしているΣ( ̄ロ ̄lll)。。。

嘘!?って思うのですが、残念ながら事実です…

背中ピーンと貼って腰から上がると背筋で腹筋もどきが出来ますw

これで腰を痛める人増加ですw

 

さ、次は私のおすすめカエル足腹筋動画の紹介です↓

 

おすすめ動画3選

1.万人受け!ストレッチや身体の動きを親切に解説しながらトレーニングまで出来る

youtu.be

 

2.下腹ポッコリ!解説付き!足の付け根腸腰筋が強い人向け↓

youtu.be

 

3.ストレッチだけがいい人向け ※ストレッチのみ一番イージーモードです!

 ※もうほんとやる気が出ない!って時はこちら

youtu.be

 

私反り腰じゃないwって思っている人も是非ともやってほしいw

無自覚反り腰さん多いんですよw

本当に!!私も反り腰やないwって思ってましたw

でも、姿勢を正しくしようとするあまりにそり過ぎていたり、元々背筋が強くて身体が楽に支えれる方を選んでしまっているので、自覚しにくいのが、本当に困りもんなんですw

一度やってみてほしい!カエル足で腹筋できたら出来たで、自分ちゃんと腹筋あるんだって自覚をよりするし、出来ない人は背筋強いことを自覚するだけなので、

どっちの場合も損なし!!是非ともやってみて!

 

カエル足腹筋は本当に腹筋を使って腹筋が出来る!

カエル足は動画をどれか見てくれた人ならおわかりかと思うのですが、

他の補助する筋肉をおやすみさせて、出来る超シンプル腹筋なんです!!!

 

マ・ジ・で!! 腹筋だけを使って出来る腹筋なの!←語彙力つけたい

基本世の中でよく知られている筋トレは、元々それなりに筋肉ある人がより強化させたいで作ったメニューだと個人的には思っているので、筋肉皆無の人はぜひともやってみて!

腕立てとかも私出来んかった人やから!

継続は力なり!身体は継続してやっていくと使い方を覚えてきます!

あるのに使わないのもったいないから是非とも生まれ持ったものを最大限に使いましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ