食い意地と真面目と時々スパイス~ほしのオフィシャルブログ~

好きを発信中⚡ 食い意地張った真面目30代奮闘記です^^♪

好きなことの見つけたい!そんなあなたに朗報です!(自己分析できるよ)

好きなことを見つけたいと思っているあなたに!
好きなことが見つからない今の現状を把握し、次への一歩が示されている記事になっています。
なぜなら、私自身も自己紹介時に趣味とか特技を聞かれた時に「なんもないわw」ってなってたところから胸張ってこれって言えるようになったから。
この記事では好きを見つけるまでにしてきたことを実践ベースで書いていきます。
この記事を読み終えれば、好きが見つかる手順が整っています^^

 

 

好きなことは見つかる!

まず、自分の心に手を当てて本当に好きなものがないのか、熱中したものがないのか振り返ってみましょう♪

例えばですが、食べること、寝ること、お友達と話すこと、本を読むこと、演劇をみること、運動すること、なんでもOKです◎

周りと比べて、もっと好きな人がいるしとか、上には上がいるので、そこは考えずに自分のことだけ、誰にもそれを見せるわけではありませんので、着飾らずに思ったものをそのまま思い浮かべてみましょう♪

 

趣味なしから見つかります。この記事を読んでいる時点で好きを見つけたいとアンテナを張っているから必ず見つかります。

趣味がないと思っていても、いざ書き出してみると5つくらいは出てきたのではないでしょうか?

日々の生活の中で何かしらの自分の基準で人は選択し、生きていきます。

その基準に好きが必ずと言っていいほど影響されてくるので、そこが言語化出来ると好きへの近道が見つかります👀✨

 

自己紹介の時に趣味はこれです!って思い切って言ってみる。決めてみる。そこからスタート!振り切って好きを実行してみたら、好きだったことに気付けるよ。

個人的に最初に趣味としたのが「食べること」

人が作った料理を食べるのが好きでした♪

その当時、外食や人にご飯を作ってもらうとか頻繁にしてたわけではないです。笑

しかも、みんなが美味しいと思う味付けは基本的に濃く感じたし、定食とかで出されるバランスは自分の食べたいバランスと全然違ったので、ほぼほぼ自分で作って食べてました。←おいw

 

でも、趣味が「食べること」となると、「何が好きなの?」とか「どういうところに行くの?」「どういうの作るの?」など会話が進みますよね?

ただ、一人暮らしあるあるかもですが、人様に言えるような食事なんて作んないんですよw

きゅうりとトマト買ってきて、丸かじりとか豆腐と納豆とか、キャベツそのままとか笑

 

そこで、自分の中で、美味しいところは発見したい欲はあったので、食べることが好きな人と外食を毎晩してみることにしたんです(*´ω`*)

 

そうしたら、自分の満足いく食事を外で食べようと思うと出費がかさむし、安く済ませようと思うと太るわ、夜に食べに行くことが多かったので、お腹いっぱい過ぎて睡眠の質が悪くなり、不健康になっていくし、どうしたらいいんだとw

 

ここまでは想定内ですかね😂

 

悩むところが出てくると、自分の中に

健康で美味しく食べながら、体型も維持したい願いがあることに気付けたんです!

 

そしたら次は、趣味に「動くこと」「健康オタク」などを追加しました。※当時健康オタクって言うほど情報とか持ってないけど、健康には気を使ってベジファーストとかしてたので、言ってみた段階です笑

 

こうやって断言すると夜ごはん行くところが居酒屋からカフェとか定食がチョイス出来るところとか、もはや一緒にウォーキングなんかしちゃい始めたんですね(*^^*)

 

食とか運動をきっかけに自分の好き嫌いもちゃんと出てきて、食の中でもカレーが好きとか、運動の中でも有酸素のほうが個人的には好きだけど、筋トレもめちゃ大事なことやから嫌いなりにやるとか増えてくんですよね♪

 

また、私は一人の時間も大事だけど、美味しいものは誰かと一緒に食べておいしいと分かち合いたい人なんだとか

筋トレとかはお金払って追い込んでもらったほうが、ちゃんと続くとか、自分の特性が見えてきます♪

 

20年以上生きてて見つかってないwって思うかもしれません。一回だまされたと思って振り切ってみよ!

サクッと書きましたが、いや、ないんだよwって人は、一緒に考えましょう♪←

まだ知らないところに自分の好きがあるかもしれないし、嫌いなところから好きが出てくるかもしれません。

満員電車でおじさんと密着はうーん(゜-゜)ってなるけど、彼氏とハグはしたいとか笑

時事ネタとかの読むのは嫌だけど、ゴシップなどの女性誌はめちゃ食い入るようにみちゃうとか笑

一回めちゃ振り切ってみてほしい!自分の欲求判断基準とかめちゃ出てくるから!

 

好きなことは見つかるよ(*´▽`*)

本当に心からそう思ってる!

好きって思ったやつは発信してみてほしい!

食べるの好きでインスタ始めたら、食べる面白みがまた広がって、よりハマったし、発信しようと思うとお店の人の想いとかまで聞いてみよう!とか、聞いたら聞いたで、またそんな思って作られてたなんて、奥が深すぎる…( ..)φして、よりごはんが美味しくなったりね( *´艸`)

 

ほんと、面白いほど、世界は広がっていくから、自分の知ってるものを広げてほしい!

広げるには人との関わりが必須になるから、最初は億劫かもしれないけど、ハマるまでやってみてほしい!

個人的に1年は本気で向き合ってほしいって思っちゃう!笑

1年本気でやってハマらないならそれは不向きなんだよ笑

 

最後に

自分の好きを発信する人が増えればいいな♪って本気で思って書いてます✍

自分の好きってとても大事だし、その好きを分かち合える人と出会えた時はめちゃ嬉しいから( *´艸`)

 

良ければ好きなものコメントにでも書いてみてね♪

それか個別にそっとTwitterでもDMください笑

 

いつも読んでいただきありがとうございますm(__)m