食い意地と真面目と時々スパイス~ほしのオフィシャルブログ~

好きを発信中⚡ 食い意地張った真面目30代奮闘記です^^♪

【あなたの好きなおにぎりの具は】おにぎりランキング🍙

日本に生まれて来てよかった♪と感じたことがあるあなたは必見!
日本食の代表!おにぎりの奥深さについて語る記事になっています。
なぜなら、おにぎりには文化がたくさん詰まっているから(=゚ω゚)ノ笑
この記事では、私のインスタや配信を通じて取ったおにぎりの具ランキングを共有していきます。
この記事を読み終えれば、おにぎりが食べたくなります^^♪

 

 

日本人は米🌾٩(ˊᗜˋ*)و

日本人は昔から米を食べて生きてきている
江戸時代なんかは、米大盛を毎日食べて玄米の栄養を主に
小さい体で重い米俵もひょいと持ち上げていた強靭な身体をつくっています!
※海外の人からしたら、その食生活でそんな力を発揮出来ることがなぜなのか研究対象になるくらいの驚きの事実らしいよ( Д ) ⊙ ⊙

 

なんだかんだ、浮気をするけど最終的に落ち着くのは米!
パン、パスタ、そばやら食べますが、、、
最終なんだかんだ、お米のおいしさにみんな気づきます!笑
お米っていいこと尽くしなんですよ!!

 

炭水化物といって悪者にされがちですが、
玄米で食べるとビタミン・ミネラル豊富だし、
純粋に炭水化物で、脂質がとても低くて
エネルギーになりやすい!

 

言い換えると、脂肪になりにくい食べ物なんです!

日本食って本当に大食いさえしなければ、
洋食、中華などに比べて油の使用量が少ないから
日々食べるのにとても最適なんです!

 

お米文化で育ってきてしまっているので、身体にメモリアルされている!
そのメモリアルされた日本人の好きなおにぎりランキングを発表します🍙✨
※よかったら、予想してみてね♪

 

 

おにぎりランキング🍙

1位 鮭
2位 シーチキンマヨネーズ
3位 昆布
4位 おかか
5位 梅

‐--それ以下---
おかか
たらこマヨ
焼きたらこ
たらこ
明太子マヨ
明太子
いくら
鮭いくら
鮭ハラミ
すじこ
エビマヨ
唐揚げ
ごま高菜
スパムおにぎり
赤飯
悪魔のおにぎり
玉子焼き


さぁ、ランキングはいかがだったでしょうか??

個人的には「玉子焼き」だったのですが、そうそうないので
一人で思って一人で却下です笑

それぞれ1-5位まで個人的感想を述べさせていただきます💓

 

1位 鮭

王道ですよね!
鮭の塩気とごはんがよく合う!
中に入っている鮭がでかいとめちゃ嬉しいので、あえてコンビニとかで高級なやつ買ったりします笑
コンビニのおにぎり100円セールとかしてたら、
ここぞとばかりに高級なおにぎりも150円とかになっているので
そちらを狙って買ってました笑

 

鮭ハラミって人もいたので、
鮭にもこの鮭がいいとかこだわりがありそうですね(*´▽`*)

 

それに鮭を具に選ぶとタンパク質もとれるし、
PFCバランスがいいですよね☺


そんな言いながら、味重視!バランスもカロリーも何も考えなくてOKなら個人的には
塩むすびか焼きおにぎりなんです笑
米そのものの味を楽しみたい笑
なんとも邪道なほしですみません笑


さ、本題に戻りまして笑

 

2位 ツナマヨ

これも王道!
どのコンビニ、おにぎり屋さんに行ってもある!
しかも、ざっと見る感じ、明太子マヨとか、たらこマヨ、エビマヨもある、、、

 

マヨネーズ×ごはんは美味しいですよねw
背徳感だらけですが笑

 

これを書いてて思い出したのですが、
子供時代に親にめちゃ止めれらてましたが、
ごはんの上にマヨネーズかけて醤油を少し垂らして食べるのが
最高に好きでした笑

 

親の目を盗んでやってました笑
おデブへの一歩を踏み出した瞬間ですかね笑

 

よく話がそれる笑

気を取り直して第3位!!


3位 昆布

これぞ、日本人のおにぎりの心の原点!笑

 

私の昆布エピソードは
「舞昆」って高級昆布屋さんが出している昆布があるのですが、
その昆布がたまにお中元とかでもらうんですよね♪
その舞昆がお弁当に入ってた日は本当に舞っておりました♪

 

しいたけと昆布がめちゃいい感じに煮込まれていて
最高なんですよ!
昆布の厚みもめちゃあり、書いているだけでよだれが出ます笑

 

昆布といえば、もう1エピソード!←オイ笑


富山に行ったときに
昆布の具を入れた時は、周りにも海苔の代わりにとろろ昆布をつけるのを知って
とてもハマりましたw

 

ごはんが紫蘇ごはん(ゆかりの混ぜ込みご飯)にとろろ昆布も最高でして、、、🤤
コンビニでも北陸限定で売っててとても身近な存在としてあるんですよね☆

 

東京に来てからなかなか見かけなくなったのが残念です。。。

 

1-3位を語るだけでもだいぶと書いてしまったw

もう少しだけお付き合いください。笑←辞めない

 

4位 おかか

おかかは、個人的に選択に全然上がりませんでした笑
かつお節は醤油できゅッとなる感じが苦手で、、、( ̄▽ ̄;)
混ぜこみにされたらいいんですけどね、、
でも、カツオと米は合う!!
きっと美味しいおかかに会ってないからですね!
美味しいおかかに会えば私の概念も変わるはず!!!
美味しい情報お待ちしております(=゚ω゚)ノ


5位 梅

ここまでお付き合いいただきありがとうございます♪←めちゃ嬉しい!

 

梅は個人的にカリカリ梅が好きです(*ノωノ)
食感の違いのアクセントが最高なんです!
ちりめんじゃこ×梅×ごはん最強説です!笑

 

学校給食で梅ごはんが出てきた時は
自宅でも梅ご飯をつくれと親にかなりせがみました笑

 

梅って酸っぱいのから甘いの、食感の違いまであるので
本当に梅だけでもたくさん種類があって語り切れませんwww

 

 

もちろんパン好きの方もいらっしゃいますが、ごはん嫌いって聞いたことがない気がします!

これ読みきろうとしているあなたはきっとおにぎりが食べたくなったはず!笑
久しくごはん食べてない方は、美味しいごはんを食べましょう♪
お米が呼んでいます( 」´O`)」

 

 

日本食を大事にしていきたい!日本食こそ健康への第一歩‹‹\(´ω`)/››‹‹\(´)/››‹‹\(´ω`)/››~♪

炭水化物悪!っていう風潮はやめましょう!
お米を愛してた日本人に戻りましょう♪←
それでも、、、って方はチートディに食べましょう!笑
何事もバランスが大事です!!

 

食べる時はバク食いではなく計画的に食べましょうね( *´艸`)

 

おにぎり愛が深まったぞって方は、いいね!コメント頂ければ嬉しいです!
また、おにぎり一緒に食べに行こうぜ!っていう強者はDMください!

 

今日も読んでいただきありがとうございますm(__)m💓