食い意地と真面目と時々スパイス~ほしのオフィシャルブログ~

好きを発信中⚡ 食い意地張った真面目30代奮闘記です^^♪

【衝撃事実⁉】やる気は存在しない?

なんだか最近やる気がないって思っているあなたへ!
え⁉なんと⁉と衝撃記事になっています。
なぜなら、やる気は存在しないから━(*´・д・)━!!!
この記事では、個人的に衝撃なやる気についての記事を通じて感じた事例を紹介します。
この記事を読み終えれば、やる気に対してのみようとなります^^

 

 

 

やる気は存在しないもの(゚Д゚≡゚Д゚)

そもそも科学的に「やる気」とは、

「やる気のない人が虚像したもの」らしいですw

ようは言い訳をいいように作ったんですねw

 

人間は行動を起こすから「やる気」が出てくる生き物だから(*゚∀゚)σコノヤロ₋

化学的に「やる気」なんて立証されていないとのこと。←悲しいショボ――(´-ω-`)――ン

「やる気」という言葉に翻弄されているのが現代人なのか、

都合のいいように捉えているだけなのか、、、笑

辛い事実、、、←

 

この事実を知った時に個人的にはそんなバカなwwってなりましたw

季節の変わり目も、月一の生理現象も色々と影響してくるぞ!って思ったんですけど、

 

よくよく整理してみると、身体の不調からなんですよね( ´•ᴗ•ก)💦アラ

 

気持ちからでなく、

身体の不調で身体が重い、、

動きたくない

やる気がでない ←勝手にここからだと思っている笑

 

っていう、身体の不調から来ているものだったので、

身体が動いて乗ってくれば気持ちが乗ってくる

要は「行動して、そのあと感情がついてくる」んですね(=゚ω゚)ノ

 

よく、楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいんだ!とか言いますよね(*^^)v

笑いながら、怒れないとかもそうですよね(*´▽`*)

 

やる気がみなぎっている時とそうでない時があるよ!って思うかもしれませんw

ただ、心理的にありもしない壁を勝手に作っているに過ぎないらしいです🤣

本当に気持ちから来ているのか、

身体の不調から来ているのか確認してみるいい機会ですね♪

 

気持ちが先でなく、行動したら気持ちがついてくる!

結論は、動いたら気持ちが出てくる!

まずは一分取り組んでみましょう!

それに集中するのです!他の邪念は取り払いましょう!笑

それが一番難しいですが、意外と無音の状態でやるとスイッチ入ったり、

場所変えたりするとスイッチが入ります(´ω`*)

 

なにより、健康が大事ってことです!雑www

健康でないと身体動かすのも嫌になりますよね*1

健康を維持しましょう(ง •̀_•́)ง

 

いつも読んでいただきありがとうございますm(__)m

 

↓↓参考URL↓↓

「簡単にやる気を出す方法を教えてください!」→脳研究者「やる気なんて存在しない」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

*1:+_+