食い意地と真面目と時々スパイス~ほしのオフィシャルブログ~

好きを発信中⚡ 食い意地張った真面目30代奮闘記です^^♪

7つの仕事を掛け持ち

タイトルをみて『7つ⁉頭おかしいんじゃね?笑』『何7つって?』と思われた方へ

7つ持った経緯・背景を綴っていきます。

なぜなら、7つになったのは必然で、自分に必要な経験だったから

この記事では、『成し遂げたいものがあればまずやってみた結果、今』をありのままお伝えします。

この記事を読み終えれるころには、自分の好きなものどうしたいか書き出してみようとなります(^^)/

 

 

7つの仕事*1

・スタートアップ企業の基盤構築(1→10にするための基盤整備)

SNS運用コンサル(代行も要相談)

コーチン

・再生美容・VR/AR代理店

・ハウスクリーニング

・ライバー

・物販

 

なぜ今の状態になったのか?

発端は、2社目の会社に勤めている時に、上司が本当にク〇上司でして、、、笑

年功序列で仕方なしになっただけwくらいの方でした←めちゃ失礼w

 

上司が最悪だーwwってなった時に、客観的に会社員であることを見てみると

 

会社は選べたとしても、直属の上司なんて会社に入ってみないとわからないし

いい上司かどうかも働いてみないとわからない。

いい上司に巡り合えてもその人とずっと仕事出来るかどうかも保証なし。

一緒に働く人が、各会社の人事にすべて委ねられている状況を変えない限り起こることだと思ったんです(; ・`д・´)

※いい上司にあたり続けている人はラッキーです✌

 

それに、会社なんでいつ倒産してもおかしくない世の中になりつつある今。

だと、自分で稼いでみる経験をしておいたほうが、

自分はどこでもやっていけるから、大丈夫(*´ω`*)!って言えるようになるのではないかと考えたんです!!←安易!笑

 

しかも、キリのいい30歳!笑

これはやるしかない!思い立った今が一番若い!笑

 

それで、やってみようとなり、自分の出来ることやってみたら7つになってました笑

 

具体的にやったこと

下記7つのステップでやってみました!

  1. 自分の出来ることを書き出す
  2. ビジネス観点で見てみる ※ビジネスとして成り立っているものがあるのか?
  3. ビジネスで成り立っているものにいくつか候補を立てる ※目星をつける
  4. 各目星をつけたものの市場価格を調べる
  5. ここまでにいくら収入あるようにすると期限・金額を見積もる ※目標設定
  6. 仕事後の合間にどのくらい出来る時間があるのか ※リソースの洗い出し
  7. リソースの中で目標に近づくにはどれだけの濃度でやらないといけないのか想像する
  8. 出来るところからTRY!モニター価格でやっていく

 

私の場合

1.自分に出来ることを書き出す
  • 美味しく食べる
  • 走っている間、ずっと笑顔(^^)/
  • 人と仲良くなるのが早い(順応力高め)
  • ネットサーフィンずっと出来る、ライフハック・フード系の情報収集好き
  • マンガは24時間耐久レース出れるくらい読み続けれる

 

2.ビジネス観点で見てみる ※ビジネスとして成り立っているものがあるのか?
  • 美味しく食べる

 →食レポ

  • 走っている間、ずっと笑顔(^^)/

 →???

  • 人と仲良くなるのが早い(順応力高め)

 →営業?どこでも生きていける→家なしで日本一周とか今はやりのYouTuber?

  • ネットサーフィンずっと出来る、ライフハック・フード系の情報収集好き

 →市場調査?アンケート調査とか出来る?ノウハウ提供?まとめサイト

  • マンガは24時間耐久レース出れるくらい読み続けれる

 →ギネス?

 

3.ビジネスで成り立っているものにいくつか候補を立てる

私の場合、一つだとビジネスとして成り立っているものとしてピンときませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

でも大丈夫です✋

ビジネスは何でも掛け合わせ、発想の転換、物事の見方を変えるだけで出て来ます(*´ω`*)

  • 美味しく食べる

    →インスタグラマーさん✨食レポまとめサイト運営✨

  • 走っている間、ずっと笑顔(^^)/ →笑顔で元気になる人がいるはずだ!
  • 人と仲良くなるのが早い(順応力高め)

    →人と仲良くなるためにしていることを言語化すると自称コミュ障の人に必要とされる?

  • ネットサーフィンずっと出来る、ライフハック・フード系の情報収集好き

    SNS→LINE、InstagramFacebookTwitter

    →どのビジネスにおいても集客が課題

    SNSマーケティング、コンサル ※それっぽい仕事出てきた✨

  • マンガは24時間耐久レース出れるくらい読み続けれる

  →マンガにはまる要素を言語化して、それが他のに活かせれば売れるものを作れる才能が隠れてる⁉

 

4.各目星をつけたものの市場価格を調べる

この時は、私は下記2つに目星をつけて調べました。

☆インスタグラマー

SNSコンサル

 

☆インスタグラマー

  • 1万人フォロワーの反応率がいいインスタグラマーさんはPR案件で1万くらいはもらえるらしい!
  • 2000人フォロワーでも、PR案件は来るらしい!

などネットや人伝えに聞きまして、正直ポチ活みたいにお得に食べれたらめちゃ嬉しいやん( *´艸`)

 

SNSコンサル

  • コンサル企業案件は1件もらうと最低20万*2
  • 公式LINE配信設定と毎週のレポートで月30万受注実績あり

 

5.ここまでにいくら収入あるようにすると期限・金額を見積もる ※目標設定

3か月後にSNSコンサル案件1件もらう!

SNSコンサル一本でまずやってみることにしました。

※インスタグラマーはちょっと不明確すぎたので、一旦毎日更新笑

⚠ゆるくも大事⚠

 

6.仕事後の合間にどのくらい出来る時間があるのか ※リソースの洗い出し

仕事終わりの時間は全部!18-23時!

→ってなればよかったんやけど、個人的には背水の陣にしないとやらない性格なので

 3か月ガチでやって、企業案件もらったるーって気合いで最短で仕事辞めました笑

 これはおすすめしませんが、ガチになれます笑

※毎日仕事終わりの5時間×30日=150時間もあるので、

 仕事しながら平行してやることをお勧めしますm(__)m←

 

7.ソースの中で目標に近づくにはどれだけの濃度でやらないといけないのか想像する

これ出来る人はもはや自分のやりたいことやれてるかも笑

私自身の経験上、やったことないことには計画立てれません笑←なぜ書いた

 

私はがむしゃらにインスタマーケしている人の情報収集して

成功している人がしていることをひたすらマネするってことをしました。

 

下記2つを実施しました!

  • フォロワーをまずは1カ月で1000人上げれるかチャレンジ ※フォロワー買う以外で
  • いいね!だけでフォロワーどこまで延びるのか

 

8.出来るところからTRY!モニター価格でやっていく

上記のことを一緒にTRYしてくれる人のアカウント借りてやる!

ココナラとかスキルマッチングサイトで募集なりするとめちゃ来るよ笑

自分のアカウントでやるもあり!

 

私、5つくらい人伝てに案件もらって意味わからんくらいアップアップしました笑

※ただ実績とかないので、経験値一緒に積んでいける人かどうかの判断は必要!

※可能であれば、知り合いや行きつけのお店からもらうと安心かもです!

 

 

 

こんなことをトライ&エラーしてたら、会社辞めてからもう11カ月目になりました。

ありがたや~(^人^ (^人^ ) 💓

今回はめちゃ長くなったので、次回から各お仕事を紹介していく中で、各々を始めたきっかけを書いていければと思います(/ω\)

すみません( ;∀;)簡潔にまとめれるように精進します!伸びしろや٩( 'ω')و٩('ω' )و

 

最後に

もやもや悩んでいる人は、まずは自分の出来ること書き出してみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

ガチでやって成果にならんとかそんなことないから!

人には芽が出る速度が違うだけで成功するまでやり続けることが結局一番の近道だと信じて継続しています!

一緒にやっていきましょう(*´ω`*)

 

今日も読んでいただきありがとうございますm(__)m

 

*1:1円でも収入が発生しているものを仕事と定義しています。

*2:ほぼ何もしないだと10万からあります